【キン肉マン】第2話「恐怖の完裂地獄!!」

テリーマン

盛り上がっているキン肉マン!ついに試合のゴングが鳴った!
大注目の完璧超人始祖編、第2話「恐怖の完裂地獄!!」を熱烈レビューじゃい!

シリーズ開幕戦はテリーマン!

さて!ついに開幕した「完璧超人始祖シリーズ」!
前話でジェロニモ、カナディアンマン、スペシャルマンに危害を加えたことに対して怒りに震えるテリーマン・・・!
主力の正義超人は怪我の療養中につき、たった一人で完璧超人軍に挑むことになります。

燃えよ!テキサスブロンコ!

「我が友をいたぶってくれたお礼をさせてもらうぜ!!」と言わんばかりにストロングthe武道に完全と立ち向かうテリーマン!
こちらも併せてご覧ください!【キン肉マン】第1話「新たな歴史の幕開け!!」
残念ながらテリーマン以外の正義超人は主力メンバーを欠いた状態・・・。
カレクックやベンキマンですらストロングthe武道の魔力により超人から人間に変貌させられてしまいました・・・。
完全孤立した状態でもテリーマンは親友であるキン肉マンのかつての勇姿を思い浮かべます。

そう、キン肉星王位争奪戦の初戦である「マリポーサチーム」との戦いにおいて、邪悪の神々の策略にハマり孤立無縁の状態で挑むことになったキン肉マンとミートくんの姿です。

親友のかつての勇姿を心に描き、完璧超人軍に立ち向かうのでした・・・。

試合の演出が熱い!

本アニメの特徴として、試合の導入がとにかく熱い!!というものがあります。さながら現実の格闘試合の演出を見ているかと思えるほどのクォリティ!!

さらに、漫画では描写にも限界のあるプロレスの動きがアニメさながら動き回る!!これには原作者である嶋田先生も驚愕されていました。

キン肉マン作者 嶋田先生

アニメならではの味わいがありますね!

そして最後に登場するのはあの男!

ピンチのテリーマン・・・そんな姿を見守る男が牛丼屋に・・・。
店主「あ・・・あんたは・・・?」そう、その男とはキン肉マンことキン肉スグルその人でした。

キン肉星の王位に就いたものの・・・やはり親友の危機には黙っておれない!
キン肉マン「大丈夫じゃ・・・テリーマンなら!腹が減っては戦はできぬからのう!」と大好物の牛丼を頬張り・・・これからの死闘に備えるのでした・・・!

キン肉マン愛が溢れるED「超人」

キン肉マン完璧超人始祖編

今回よりEDの映像が追加されたのですが・・・これがキン肉マン愛に溢れていてファンの間で話題になっているのです!
一体どんな映像だったのでしょうか?

これまでのシリーズを振り返る神アニメーション!

アニメキン肉マンのEDはこれまでの歴史を原作マンガのイラストをバックにアニメーションで振り返るという意欲作!
そして、ファンなら思わずニヤリとしてしまう演出が多々あるのです!

どうですか?めちゃくちゃカッコいいですよね。
特にニヤリとしてしまうのが「幻の悪魔超人」が一瞬描かれていたこと・・・!

まさか・・・一瞬で消えてしまった彼らが令和になってアニメで蘇るとは!笑

まとめ

キン肉マン完璧超人始祖編

ますます燃え上がるキン肉マン新シリーズ!
スタッフさんの気合の入れ方が半端ありませんね!熱い超人バトルが今後も繰り広げられると思うと楽しみで仕方がありません!
来週はテリーマンと完璧超人の意地がぶつかり合う!!激戦になることは間違いなしですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です